FC2ブログ
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sunny day

Author:sunny day
2009年1月に出産し、こどもが1歳の時に職場復帰しました。
お仕事はもちろん、子育てとともにおうちの事をもっと楽しみたいと思っています。
栄養士免許あり、食に関する事が大好きです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドセル 購入しました!

2014.09.11 09:35|child


昨日の午後、半休をとって向かったショップで、ランドセル、注文しました。

父やおばあちゃまが、あれこれ勧めるなか
本人の「コードバンがいい」の気持ちは全く揺るがずに、あっさり決まりました。
一応、あれこれ背負ってみましたが、本人的にはしっくりきたのはひとつだったようです。
すべすべした感触も気に入ってるようで、でも、その感触を保持するには、ぶんなげたり、道路に置いたりと、男子ならでは容易に想像できる数々の取り扱いでは無理なんじゃない?と、既に入学後を憂う母です。

お店は、土屋鞄製造所。西新井の本店でお願いしました。

私もこちらの長財布を使用していて、品質面でも納得していますが、
数あるランドセルでこちらに決めたのは、製作過程を子供に見せられるから。

お店は工房と繋がっていて、子供も大人も職人さん達がランドセルをつくる
現場を間近に見ることが出来るのです。
まだ薄らぼんやりとしか分からない年長さんでも、自分のランドセルはこうやって作られてるんだなー、と、職人さん達の様子を頭の片隅に残してくれたら、と思います。

そして、ランドセルにはじまり、モノを大切に思う気持ちや、見えないけれど様々な人のお陰でモノが生産され自分が使う立場である事を知るきっかけになれば。



男子のこだわりは、せいぜい色でしょうか。
会社の同僚のお子さんで、池田屋さんのシルバーのランドセルをつかう男子がいますが
2年生の今も、シルバーの部分も含めてびくともしないとのこと。
また、中が丸洗い出来るそうで、これは男子の母なら強く惹かれるポイントですよねー。
何入れて帰ってくるか、分からないし(苦笑)


あと、黒を買ったあと、シルバーのランドセルカバーを掛けっぱなしで使っているお子さんも居られるそうで、シルバーとベーシックカラーで悩む場合は、これはナイスアイデアですよね。


ナイキのランドセルも、中々の注目株です。


女子は、もう全然違いますな。

鞄工房山本さんの、お花モチーフ
神田屋鞄製作所で、パステル調のパイピングや内側にピンクの柄を使ったオーダーメイド。
もー、何軒も見てこだわりをかなり盛ってる感ありで、ラブリー。

男子のお買い物って、やっぱり夢が無いというか。ま、さっぱりしてて良いですけれど。

土屋鞄をご検討の方は、行けるのであれば平日に本店で、はオススメです。
店前に駐車スペースはありますが、平日でもすぐにいっぱいに。
最寄り駅からは近いので、舎人ライナーもオススメですよ。
20140911090331e12.jpg

職人さんのお顔が写るので店内の撮影は控えましたが、素敵な工房でした。
絵本があるキッズスペースもあり、店外にトイレも。
安心して行けるお店です。

なお、2014/9/10にオーダーし、受け取り予定は2015/2/1〜28とのこと。
これは、素材やカラーによると思います。
全額前払いですが、控えを見たら代引きも出来そうでした。

あー、ママもこの位の金額のバッグ、買いたいなー。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

ハピタス。
電報、コンタクトの購入や不要な本の買取、楽天での買い物など、このサイトに登録してからのご利用がオススメです!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。