FC2ブログ
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sunny day

Author:sunny day
2009年1月に出産し、こどもが1歳の時に職場復帰しました。
お仕事はもちろん、子育てとともにおうちの事をもっと楽しみたいと思っています。
栄養士免許あり、食に関する事が大好きです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確かに怒らない…カモミールティーの効果?

2013.09.13 09:18|food
前回のブログアップから、色々ありました…。
七五三の前撮影、仕事の殺人的忙しさ…

「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」と捉えて、なんとか頑張っています。



ところで先日、とあるきっかけで、簡単なハンドマッサージをして頂く機会がありました。
聞けば、同い年の女性。
マッサージしながら「冷え性ですか?」と、当てられてしまいました。

その方曰く、冷え性の女性は「更年期障害に早くなりやすい」「痴呆症に早くなりやすい」とにかく、血行が良い方が良いですよ、とのことでした。

ですよね。
冷えは、なるべく改善しないとね。

まずは、会社に持参する水筒に入れてたアイスコーヒーを、カモミール&ミントのハーブティーに変えてみました。

それと、朝イチ、目を覚ます為のコーヒーやミルクティーを、カモミールティーに変えてみました。

結果。
保育園に送り届けた後に気付いたのですが、朝、自然と怒らずにこどもに接していました。
だから、こどもも比較的穏やか。

ちょっと濃いめに出して、ミルクを足したりしてます。

お酒やタバコは全くダメでしたが、コーヒーは大好き。
仕事の忙しさや、ストレスを感じると、濃いめのコーヒーで乗り切っていた今まで。

カモミールティーって、風邪の時や就寝前に頂くイメージでしたが、忙しいワーキングママが機嫌良く過ごすのに、良い飲み物かもしれません。




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。