FC2ブログ
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sunny day

Author:sunny day
2009年1月に出産し、こどもが1歳の時に職場復帰しました。
お仕事はもちろん、子育てとともにおうちの事をもっと楽しみたいと思っています。
栄養士免許あり、食に関する事が大好きです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忙しさ続く(泣)

2013.08.29 19:40|work
残業しない決意をした月曜日。

脆くも、火曜日・水曜日とも、予期せぬ残業で、保育延長…。
Blogで決意しただけですから、他人から責められる事は無く、とにかく自分で悔しい。

ただ両日とも、1秒も無駄にしない気合は続いてたし、放り出して帰ったら、あとあと自分の首を締める訳だし、やるだけやった充実感はあったので、良しとします。


子どもへの接し方、怒らず叱らずを心掛けたら、今迄溜まっていた何かがハジけたのか、子供が朝、保育園でのバイバイ時に手こずるようになりました。
大泣きだったり、カバンをすごい力で掴んで離さなかったり。

まだまだ仕事の忙しさは続くのですが、本当に、気をつけなきゃ。
子供に我慢させてたんだなー、と実感している次第です。

小学校入学までの1年半ちょっとのスパンで、子供の変化を見守りたいと思います。


先日、お迎えに行った時のこと。
同い年の女の子が、私の目を見て「おばちゃんみたい」と。

全然否定しないし、疲れ顔だったのでしょう。

我が子はその時はなんにも言わないくせに、翌日いきなり「ママ、おばちゃんっていわれちゃったね」と言ってきました。
「言われちゃったねー、まぁ良いよ」と返事したら「ダメだよ!」。
「え、良いよ別に」「ダメだよ、ダメダメ」。

ま、言われて悪い気はしません(笑)

良いモチベーションになりました。
ワーキングマザーたるもの、忙しくても、身綺麗に行きたいものですしね。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。