fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

sunny day

Author:sunny day
2009年1月に出産し、こどもが1歳の時に職場復帰しました。
お仕事はもちろん、子育てとともにおうちの事をもっと楽しみたいと思っています。
栄養士免許あり、食に関する事が大好きです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

皇居外苑にて、走りまくる

2013.03.26 12:00|child
曇り時々雨、という怪しいお天気のなか、家族でお花見がてらお出掛け。
丸ビルでお買い物する用事があったので、それから皇居外苑まで足を伸ばしてみました。
初めて。

可愛いお花をつけた、小さな樹。


ソメイヨシノは遠くに数本、と、お花見にはなりませんでしたが、皇居外苑はこどもと思い切り走るのには最適でした。
お堀の白鳥や立派な鯉に、こどもは大興奮!
その後、黒松が植えられた芝生の上や、様々な樹々が植えられた小道で、追っかけっこをしたり、小石を拾ったり、鳩を追い掛けたり。
向かいにある大噴水が立派な公園では、水のパワーにびっくり。

みなさん、お弁当やテイクアウトでお昼を楽しんでらっしゃいましたので、我が家も便乗。

普段の休日はもっともっと小さい公園だし、自然にも恵まれていない。
都会の作られた公園で遊具は無いけれど、とにかく走りまくる姿を見て、休日は色々なところに連れて来てあげたいな、と改めて思いました。

例えば今までの休日、私達の洋服を見ようと店に入ると、やけに「ここ嫌だー」と騒ぎます。
…思い出しました。私も小さな頃、母に連れられて出掛けて、母の洋服を見るのに付き合わされるの、嫌でした。
単純に、つまらないんですよね。

とは言っても、休日に見たり買ったりしなければならない訳で、なるべく最低限の時間で、しかもその後はこどもが楽しめる環境を考えてあげたいものです。

皇居外苑の後は、表参道に移動。
用事を済ませて、クレヨンハウスで、気になっていた色鉛筆をチェックしがてら、こどもも一通りおもちゃを満喫。

さて、善光寺の桜も見た事だし帰ろうか、と思いきや、また「ママ、走ろう!」
地下鉄2駅分、表参道〜青山一丁目まで、とにかく走らされました。人が少なめで良かった。

帰りの電車では、もちろんぐっすり。
あんなに体力あるとは、思わなかったね、と主人と話しました。

目が覚めて、今日のお出掛け、何が楽しかった?と聞くと「ぜーんぶ」との答え。
ありがとう。パパもママも楽しかったよ。


ブログ村、多くのワーキングマザーさんの記事が読めます。おうちごはんのほっこり記事に、いつも癒されてます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント