FC2ブログ
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sunny day

Author:sunny day
2009年1月に出産し、こどもが1歳の時に職場復帰しました。
お仕事はもちろん、子育てとともにおうちの事をもっと楽しみたいと思っています。
栄養士免許あり、食に関する事が大好きです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子とホワイトデー

2013.03.09 23:30|food
久しぶりに手作り餃子。


こどもと主人と、三人で作りました。
つつんだ、とは言いがたい状態ですが、とても楽しそうに小さな餃子コックさんが頑張ってくれました。

これも、やりたかった事のひとつ。
少し前に、主人がお土産で美味しい餃子を買って来てくれて、こどもに食べさせてみたら、食べる食べる。
これは家で作ってあげなければと思い、餃子の皮を買って、賞味期限切れにしてしまったこと2回。ごめんなさい。

にんにくやニラを入れず、キャベツたっぷりのレシピを見つけてチャレンジ。
優しいお味で美味しかった。これならこどもにも大丈夫。
主人と私は、石垣島ラー油でパンチをプラス。うまいー。

楽しかったし、美味しかった。小さな職人さんも、よく食べてくれました。
主人も嬉しそうで何より。


今日は少し離れた可愛い洋菓子屋さんに、主人のホワイトデー用お菓子を購入しに出掛けました。
毎年、何が良いかなー、と選ぶのが楽しいです。
いつも、百貨店などの有名スイーツで選んでいましたが、今年は地元にしない?と提案。
百貨店でお取り扱いがあるスイーツ、余程のお店で無い限り、全国どこでも見かけますしね。
だったら、パッケージが可愛い、美味しい素朴なお菓子をもらったほうが嬉しいわ、ともらう側の立場の考えを主張し、採用となりました。

「あ、これ可愛いねー」「じゃぁ、ママにはそれあげる」
可愛いから良いんだけどもー、もうちょっとひねりが合ってもいいじゃないか、なにかお取り寄せとかしてくれてもいいのではないか、と口にしつつ、有り難く一緒にお買い上げさせていただきました。
image_20130309231438.jpg

このバッグ、洋菓子業界の今年のパッケージのヒット商品かも。
次に行った、別の洋菓子店でも使ってました・・・。


今日もこどもは、20:30に見事に就寝。
この時間に寝かせるようになってからは目覚めが良くて、大人の時間も確保できていい事ばかりです。
本人的には20時頃から眠そうで、上手く段どって、日々少しでも早く寝かせてあげようと思います。

私が働いているせいで、こどもの何かを犠牲にしてはいけないよね、とよく思います。
職場復帰丸3年。あと2年でこどもは小学校の入学。
いろいろと、考えます。


春服に、スカート買っちゃいました。
形状記憶のタフタ素材の黒いギャザースカート。なにげに、色々使えそうです。
昨日の夜の「僕らの音楽」で小泉今日子さんが出てましたよね。
背の低さも、年齢も近いので(私、高齢出産です)、そういえば私のファッション・アイコンかも。


読んだよ♪のクリックを頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。