FC2ブログ
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sunny day

Author:sunny day
2009年1月に出産し、こどもが1歳の時に職場復帰しました。
お仕事はもちろん、子育てとともにおうちの事をもっと楽しみたいと思っています。
栄養士免許あり、食に関する事が大好きです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なりたい自分になる 、したい事をする

2013.03.09 01:15|life
約一年前に買った、お気に入りの腕時計です。

小さなフェイスのミニーちゃんのデイト付き。
earth music&ecologyのもの。普段なら絶対お買い物しないショップです。
本当に偶然雑誌で見つけて、予約して入手。予想を裏切らない可愛さ、かなり好評です。1万円以下。

可愛いもの、大好きですが、身の周りには取り入れていませんでした。

例えばスカートやワンピース。出産前はほとんど履きませんでした。パンツばっかり。
今、髪型はセミロングで毛先は大きめのカール。出産前はストレートのショートボブ。

純粋に可愛いと思うもの、着たいと思うもの、なぜか、勝手に自分のキャラに合わないと思って手を出していなかったのです。

やっと最近、好きな甘さを自分で加減して(←これ大事)取り入れる事ができるようになりました。
ブランドや販売価格も気にしなくなった。楽しいし、やっぱり良い気分です。


家のこと。
やっぱり、いつも綺麗な家でありたい。家事を沢山したい。
だったら、そうなるように行動すれば良いだけ、と、悟りました。
疲れていて、休む事を優先することも有るけれど、ちょっとだったら頑張って片付けたほうが、疲れが取れることも分かりました。
家が綺麗であるように、ちょこちょこ片付けや掃除することが、私のしたい事だから。
結局、仕事や育児を言い訳にしていたな、と思います。


それと、主人やこどもには、優しい妻であり母でいたい。
主人に対しては・・・まだまだ改善の余地あり、反省です。ごめんね。
こどもに対しても、もっと優しいママでいよう。甘やかすのとは違いますよ。


なりたい自分になる、したい事をする。
誰ひとり反対している訳ではないのだから。
私の理想は、実現不可能なほどではない、と思っています。
だったら後悔しないように、自分でブレーキ掛けないで、素直に動こう。

2年前の震災に関する報道が増えてきて、なぜだかこんな想いを、改めて抱きました。
なんだか、まとまりの無い文章ですが、この先、読み返すと、今の気持ちを思い出せそうです。

今日のこどもの就寝は20:45。ぎりぎり合格ラインですね。
メルシーポットでの鼻吸引も、鼻水の量が格段に減ってきて嬉しいやら、つまらないやら。

さてさて、明日からのお休み、沢山こどもと遊ぼうと思いますが・・・外遊びはあまり出来そうにないですね。
みなさま、どうされますか?


読んだよ♪のクリックを頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。