FC2ブログ
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sunny day

Author:sunny day
2009年1月に出産し、こどもが1歳の時に職場復帰しました。
お仕事はもちろん、子育てとともにおうちの事をもっと楽しみたいと思っています。
栄養士免許あり、食に関する事が大好きです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こども周りのもの大処分と、おもちゃについて

2013.03.03 22:45|child
日曜日の夜、20:30就寝、無事成功しました。
明日からの平日・・・頑張るのみです。気合いです。

今日は午前中、主人が外出していましたので、二人で近くの駅前まで買い物や時計の修理をお願いしに行き、その後は公園へ。
しっかり遊んで帰った後、フリージングしていた全粒粉のパンケーキで簡単ランチ。
プチトマトや枝豆に、足りない栄養素を助けてもらいました(汗)

寒くて、こどもも鼻水が出始めていたので、午後はずっと室内遊び。
部屋の大掃除したいんだよなー、の願いもむなしく、一緒にアンパンマンを見たり、まったり。

その後・・・おもちゃや子供の持ち物の総点検を行いました。
二人で、「このおもちゃ、いる?いらない?」「いる!」のやり取り。本人曰く、ほぼ、いる!ばかりです。

しかし母もめげず、おもちゃ以外に、ついつい取ってあった小さくなった園帽子や洋服などなど、結局大きいゴミ袋1つ分、まとめました。

生まれたばかりの時に頂いた、木で出来たボーネルンド的なおもちゃ達、やはり普遍ですねー。
私もいやされる。

成長するに従って増えてしまう、いや増やしてしまった、100均系のおもちゃやレストランでこどもセットを頼むと付いてくるおもちゃ。いわゆる安ーいプラスチック的なもの。出来れば捨て去りたいけれど、「だめー」ばかりで・・・。

なるべくなるべく、家の中には木のものをお招きするようにしたいものです。
部屋の中の空気感、確実に違うように思います。

こどもが工作的な遊びをするようになって、テープのカッター台をずっと探してました。
年末ですがやっと見つけて、良いお値段ですが、私のクリスマスプレゼントに!という理由付けで、購入しました。

オークヴィレッジさんの作品です。





手で触った感覚も素晴らしく、本当に買って良かった。
こどもが、長く愛用してくれるといいな、と思ってます。

明日から平日!20:30就寝チャレンジ、がんばれ♪のクリックを頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。