FC2ブログ
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sunny day

Author:sunny day
2009年1月に出産し、こどもが1歳の時に職場復帰しました。
お仕事はもちろん、子育てとともにおうちの事をもっと楽しみたいと思っています。
栄養士免許あり、食に関する事が大好きです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晩ごはんーおでん

2013.02.09 22:30|food
今日は、昼前から夜まで外出だったので、朝に「おでん」を仕込んでからお出掛け。



土鍋が良い仕事をしてくれて、美味しく仕上がりました。

今年ほど、おでんを楽しんでる冬は初めて。
こどもが竹輪好き、というのもありますが、おでんつゆのレシピを発見したから。

Cpicon プロの味~おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jam

疑いたくなる調味料ですが、おでんのお味なんです。
高級おでん、というより、庶民的な親しみのあるお味で、おうちごはんには超オススメ。

◯◯の素、とか出来合いの味付け調味料、もったいなくて買いたくないのです。
なんか負けた感じ?(誰に?)
配合する原料は、きっと家にあるはず、と思っちゃう。
だから、こんなレシピを見つけると、本当に嬉しい。

今回は、頂きモノのお餅があったので、自家製もち巾着と
圧力鍋で柔らかくした牛スジを入れてみました。
どちらも大成功!美味しかったです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
http://www.studiorfood.com
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。