FC2ブログ
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sunny day

Author:sunny day
2009年1月に出産し、こどもが1歳の時に職場復帰しました。
お仕事はもちろん、子育てとともにおうちの事をもっと楽しみたいと思っています。
栄養士免許あり、食に関する事が大好きです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白髪問題。

2013.06.14 09:40|beauty
関東は梅雨らしいお天気が続き、日々の登降園や通勤、大変になってきましたね。



遺伝なのか仕事が忙しかったからか、私の場合は30台前半から白髪が目立ちはじめました。

当初は、美容院。
それでは追いつかず、ドラッグストアの白髪染めを使用。
染まるものの、独特の臭いに毎回ぐったりし、頭皮もヒリヒリしてました。
その後、ヘナへシフト。自分ではカバーしきれずに、夫に塗ってもらっていました。
身体への負担は軽減しましたし、髪にも良かったのですが、しっかり染めるには2〜3時間かかり、その後の洗い流す作業に30分。
それとヘナって、同じようにやっても、上手く染まらない時ってありませんか?
だからこそ自然なものだとは思うけれど、日々の生活を考えたら、やはり継続がキツイ。

染める頻度も週1ペースになり、ヘナの時間的拘束が、負担になりはじめ、別の白髪染めをさがしていました。

楽天で人気だったものは、穏やかながらもケミカルな臭いがどうしても気になり、また二回続けても染まらず、どうやら相性が合いませんでした。

で、ふと覗いたお店にあったこちら。
「大島椿 ヘアカラートリートメント ダークブラウン」


物は試しと、購入してみました。

あちゃー、トリートメントかー。
失敗しちゃったかな、と思いながらダメもとでチャレンジ。
使い方はメーカー推奨ではないのですが、シャンプー前の乾いた髪に塗り、シャワーキャップして30分。洗い流して、いつも通りにシャンプー&トリートメント。

なんと1回目から、色が入ってました!
その後5日間は同じように使い続け、あとは週に2回ペース。
気にならない状態を維持出来ています。

初回は休日だったこともあり、石鹸シャンプーのみで、リンスやアウトバストリートメントなどの保護を一切せずに臨んだのも、色が付きやすかったのかも知れません。

ヘアカラーの染まり方は個人差があると思うので…。ただこの商品はトリートメント力も高いので、相性が良く無かった時も、トリートメントとして使える点が良いです。

継続使用が前提ですが、今の私には合っているので、しばらくはお世話になります。

読んで頂き、ありがとうございます☆
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。