FC2ブログ
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

sunny day

Author:sunny day
2009年1月に出産し、こどもが1歳の時に職場復帰しました。
お仕事はもちろん、子育てとともにおうちの事をもっと楽しみたいと思っています。
栄養士免許あり、食に関する事が大好きです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

ハワイー5日目、高橋果実店やトリーバーチ

2013.04.30 21:00|life
朝ご飯は、コンビニでマフィンやワッフルを買い、お部屋でソーセージや卵焼き、フルーツをいただきました。
やはり、コンドミニアム、良いなー。

お昼は、気になっていた「高橋果実店」へ。


・マンゴーアイスクリーム
・フルーツ3ミックス
・ブルーベリー(写真に入っておらず)
・エッグサンド(こちらも写真に入っておらず)
・ハムサンド
を購入、23ドル位。
image_20130430202720.jpg

近くの紅茶屋さん(これまた美味しかった。アウトリガーのスタバのはす向かいです)で、アイスミルクティを買い、すぐそばの公園へ。
こどもはすっかり公園で食べるのが楽しいようで、食べ終わると、かくれんぼや追いかけっこなど、一通り遊びました。

その後、両替がてらDFSへ。
この辺り、それにしてもブランドショップやレストラン、増えましたねー。

パパの「もう、トリーバーチは良いの?」の声に、「もう一回覗いても良い?」と、DFS向かいの路面店(ロイヤルハワイアンSCかな?)で、隣のケイトスペードと2店をチェック。

iPhoneだけを持ち歩く、小さな肩掛けバッグをずっと探していた所、トリーバーチに可愛い子が…。またまた、25%OFFをやっていて…お買い上げさせて頂きました!
可愛いTシャツももらえました。
image_20130430202726.jpg

SALEは今日まで、とスタッフの方はお話されていましたが、どうだろう。

日本では、トリーバーチって私には合わないかな?と、全く興味無かったけれど、革質も悪く無いし、ハワイの思い出に、と。

それにしても、こちらではトリーバーチのショッピングバッグを持った女性を沢山見かけます。

ちなみに、ロイヤルハワイアンSC、PANYAでおやつパン購入。
WHITE TAGという、お洋服のお店、良い感じでした。特にメンズ。


その後は、海とプールへ。
image_20130430202722.jpg

いつも、こどもとパパだけで来ていたので、私は初。
やっぱり、理屈抜きに、素晴らしい景色で癒されますね。

夜ごはん。
image_20130430202724.jpg

野菜とエビのパスタ、じゃがいもとソーセージのスープ。
写真のパスタは、こども用なので、小さなお皿を使っています。エビが巨大に見えるので、念の為。
すっかり食材消費モードの献立ですわ。

明後日はいよいよ帰国。明日は一日、楽しむぞー!
ハワイカテにも参加してみました!クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ハワイー4日目、ボガーツカフェやミュージアム、おうちごはんパパ編

2013.04.29 20:45|life
昨日の晩ご飯、全く写真無しなのが残念ですが、
・野菜のグリル(なす、パプリカ、ズッキーニ)
・スパムのおむすび
でした。なかなか、美味しかったです!

今朝は、パパが食べたがっていたアサイーボウルを食べに、人気の「ボガーツカフェ」へ。
日曜日の朝ですので、大混雑は予想してました。
車はラッキーですぐに停められ、オーダーもすぐに出来ましたが…お料理が出来上がるまで、30分待ちましたよ。
頼んだのは
・アサイーボウル
・エッグベネフィクトwithハム
・ブルーベリースコーン
飲み物と合わせて、29ドル。

カピオラニ公園に移動、待ちくたびれたこどもとパパは、写真を撮る前に食べ出しちゃいましたので、残念ながら写真無し(涙)
アサイーボウル、美味しかったー!
フルーツ大好きなこどもも、パクパク食べてました。
滞在中、もう一回食べたいなー。

その後は、パパとこどもの、凧揚げ(ハワイでも売ってます)や野球(おもちゃのセットで)を見守りの〜んびり。
広くて、自然いっぱいのこんな場所、日本にもたくさんあれば良いのに。
image_20130429200142.jpg
凧が高くあがり、こどもはフレームアウト。

次に、5年前に行って、イベントにより臨時閉園で入れなかった、ビショップミュージアムへ。
JCBカードを使うと、20%OFFです。
4歳男子、美術館なんて大丈夫だろうか、という心配を察してくれたのか、こどもが楽しめる展示が多かった!
雑誌などによく写っている、3階吹き抜けのフロアーには、実物大?の巨大なクジラやサメなどの展示が。
image_20130429200144.jpg

image_20130429200237.jpg
右側がクジラ。ちなみにこのクジラさん、写真にうつっていない右半分は、化石だと思われる骨で造られていて、なかなかの迫力です。

そして更にラッキーなことに、「恐竜と氷河期の動物 展」が開催されていました。
日本の恐竜展と比べると、素朴な演出でしたが、こども達は大喜び。我が子は、恐がって大変でした。
ちなみにその建物の二階には、日本人メインの移民の歴史が。
image_20130429200146.jpg

もう一つの建物は、ネイチャー、サイエンスの専門展示。火山活動や風力など、こども達が楽しめる仕掛けが沢山。

大人20ドル弱、こどもも15ドル位の入場料は掛かりましたが、存分に楽しめました。
プラネタリウムも見たかったなー。
恐竜展示は9月下旬までなので、この夏休みに旅行されるお子様連れには、オススメでございます!
image_20130429200149.jpg

お昼ごはんも中のカフェで食べて、恐竜展をもう一度見てから、近くのスーパーでパパのビールと挽肉を買い、部屋へ戻りました。

パパとこどもは、プールと海へ。
私は気付いたらソファで1時間眠ってしまいました…。

その後、お米をとぎ、玉ねぎのみじん切りを炒め、パパが作るハンバーグのフォローを。
image_20130429200236.jpg

ケチャップも無いし、パン粉も無かったけれど、美味しく頂きました!作ってもらうごはんって、本当に美味しい。ありがとう。

パパとこどもはすぐに寝てしまい、のんびり夜更かしして、4日目が過ぎていきました。

スマートフォンや無線LANの普及により、ハワイでブログがアップ出来るなんて、5年前では想像できませんでした。
こどもも早く寝てしまうので、部屋でのんびりする時間も多く、ネットサーフィンして過ごしています(笑)
普段はこんな時間も無いしね、楽しんでます!

ハワイカテにも参加してみました!クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ハワイー3日目、ファーマーズマーケットなど

2013.04.29 13:30|life
KCCファーマーズマーケット。
image_20130429130917.jpg

早起きして、初めて行きました。
今まで、土曜日の朝に滞在してた事がなく、今回は念願かなって。

7:30から、とありますが、7:00には到着しておくべし、と聞くのですが、着いたのは7:15。ギリギリ停められましたが、駐車場はほぼ満車でした。

もっと混んでると思ってたので、こんなものか、と拍子抜け。
充分、混んではいますよ、ただ、日々のラッシュや駅の混雑に慣れた身には、許容範囲でした。お野菜や生花は安かった。またまた野菜を買い足し。

朝ごはんに
・ぷりっぷりのウィンナーソーセージ、4ドル×2
・抹茶ワッフル、2.5ドル
・生春巻き、5ドル
・アイスコーヒー、価格忘れ。
・パパは、エビのフィットチーネ、10ドル位?

お天気も良く、美味しく楽しくいただきました。
次回、来られるかわからないしね、良かった良かった。

8:30前には会場を後に、ハワイ大学の生協に向かいました。
image_20130429130918.jpg

いつか、行ってみたいなー、と思ってた場所のひとつ。
大学はお休み、構内は静かでしたが、お陰で自然たっぷりの良い気を満喫できました。バオバブの、それはそれは大きな木がありましたよ。
お買い物はたいしてできませんでしたけれど(汗)

その後、スイムウェアのプアラニを覗きつつ、お買い上げには至らず。カピオラニ公園でさんざん遊んでから、
アラモアナセンターへ。


今年は夏の靴を2足買う!と、昨年から決めていました。
色はベージュ、ひとつはウェッジ、とまで詳細にイメージできていたので、通り掛かりのトリーバーチへ。
入場制限してる、と言われ、近くのニーマンマーカスの靴売り場をチェック。
つい先日、ブランドものには、興味は無くなりましたが、なんて書きましたよね…つい、靴は見ちゃって。
そしたらトリーバーチに、気に入ったものを発見!しかし、サイズ無し。
よし!と、トリーバーチのショップに戻ったら、3人も並んでいましたよ。
ちょっと待って、入店しましたがら、欲しいカラーは無し。がっくり。

ま、しゃーないと、こどもとレゴショップへ。
image_20130429130921.jpg

楽しかったー。
好きなパーツを組み合わせて、3体作って9.99ドル。
みんな、刀持ってるではないか…。

向かいのディズニーストアをチェックしてから、ぷらぷら立ち寄りながら、フードコートへ。
image_20130429131957.jpg

ヌードルはまぁそれなり。ここの、ベトナムアイスコーヒーは◎。美味しいコーヒー牛乳みたいでした。

次に、ノードストロームへ。
レディース靴売り場、めちゃめちゃ広くてびっくり。
そして、トリーバーチ売り場に、欲しかったサンダル発見!しかも50ドル位安い!
なんと、週末限定、トリーバーチ限定のSALEをしていました!ラッキー!
無事、自分のサイズを確保。
image_20130429132207.jpg

お店のお兄さん、頼んでもいないトリーバーチのベージュパテントのバレエシューズまで持ってきてた。可愛い!こちらもお買い上げ。
どうやら日本の定価より、かなりお得に購入できました。
image_20130429132000.jpg

会社の先輩に、買えたら買ってきてー、と言われてたUGGクラシックミニを見たら、134ドル!安い!私まで買ってしまいました。真冬の公園には、やっぱりUGGかな、と。
UGGを2足買うと、ショッピングバッグをプレゼント、というプロモーションもやっていたようで、そちらもGET。
image_20130429132601.jpg

満足いくお買い物が出来て、嬉しい一日でした!

クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ハワイー2日目、おうちごはん カレー。

2013.04.28 18:00|food
WHOLE FOODS MARKET。
オーガニック系のスーパーなので、安心してお買い物をたのしめました。

今回初めて、コンドミニアムに泊まっているので、食材のお買い物を楽しめるのが何より嬉しい!
自宅からカレー粉やらお米を持参していたので、パパのリクエストにより、シュリンプカレーを作ることに。デザートのフルーツや、子どもの朝ご飯にウィンナーなど、楽しくお買い物。













お部屋は一通りのキッチンアイテムがあります。包丁の刃が薄くて頼りないのは御愛嬌。
パパとこどもがプールに行ってる間に、カレー作りを楽しみました。


おうちごはんカテゴリーをご覧になられる位のお料理好きなら、コンドミニアムはオススメです。
あと、お子様連れも。
部屋に洗濯機と乾燥機があるって、本当に便利。
今まで、ハレクラニもカハラも泊まりましたが、子連れなら色んな意味でコンドミニアムですねー。

子どもはプールで疲れたのか、19時過ぎにはぐっすり。
大人2人なら、ワイキキに繰り出す所ですが、そうもいかず、部屋でのんびり読書して、2日目が終了!

ちなみに、ランチはWHOLE FOODS MARKETのお寿司。
写真を撮り忘れましたが、美味しかった。

ブログ村、多くのワーキングマザーさんの記事が読めます。おうちごはんのほっこり記事に、いつも癒されてます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ハワイー2日目 朝ご飯

2013.04.28 12:01|life
2日目、朝ごはんも昨日のファミレスに行こう、と歩きながら、「IHOP」を発見!


子どもと私は、全粒粉のブルーベリーパンケーキとフルーツ。
パパはサンドイッチ。
どちらも美味しかったー!






お店では子どもに、迷路のプリントやクレヨンをくれるので、楽しくお食事を待てます。

コーヒー、2人とも3杯ずつ飲みました。日本じゃあり得ない。


昨日から使い始めた部屋に備え付けの石鹸や食器洗い用洗剤のせいか、手がガッサガサ…。
このまま6日いたら大変な事になりそうなので、食材の買い出しも兼ねてカハラモールの「WHOLE FOODS MARKET」へ向かいました。

買った買った。楽しかったー!
ブランドものには、興味は無くなりましたが、こういうお買い物は超楽しい!




まずは、食器洗い用洗剤とシャンプー&コンディショナー。
このヘアケアアイテム、6.99ドルずつですが、良いかも。

食材編に続きます。

ブログ村、多くのワーキングマザーさんの記事が読めます。おうちごはんのほっこり記事に、いつも癒されてます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ハワイー1日目

2013.04.27 14:45|life


ハワイ初日の夕暮れ。
ちょっと撮っただけで、絵になりますねー。

5年ぶりのハワイ。
空港に着いて、なんともいえないハワイの空気に触れると、一気に癒されます。

レンタカーを借りて、まずはワイケレアウトレットへ。
パパのサングラス物色&子供服をチェック。

ワイケレ、充実してます。特に子供服。
安いくて可愛い。素材はそれなりだったりしますから、要チェック。
・パジャマ×2
・子どものサングラス
・シャボン玉

その後、近くのKマートに移動。


水のほか、日焼け止めや飲み物、鼻水垂らしまくりの子ども用にティッシュなど。
水や飲み物は、ABCストアより1ドルずつ安い感じです。

こちらのマラサダも5年ぶり。


その後、チェックイン。

晩御飯、何か買いに行こうかー、と散歩しにいき、結局近くのファミレスへ。
「WAILANA COFFEE HOUSE」


期待してなかったのに(ごめんなさい)、サラダバーが美味しかった。パイナップルジュースが入っていると思われる人参サラダや、キャベツのコールスローに、チーズ風味のクルトンを乗せて。
サラダバーにはキムチもありました。

部屋に帰り、初日らしく、みんなで撃沈。

まだ、日本人が少ないです。
明日からは、増えるかなー。

ワーキングマザーさんの、連休の過ごし方の記事、楽しみです。明日からは、ハワイのおうちごはん記事もアップしまーす。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

PC用のメガネ

2013.04.24 19:40|work
職場復帰後、初めてです、こんなに忙しいのは。
その間、更新はできなかったけれど、このブログを始めていたおかげで、自分の考えに立ち戻る場所があって、良かったとおもいます。完全に自己満足(笑)

約一ヶ月前に更新した、こどもの鼻風邪。まだ、すっきり治りません。おかげで毎日、メルシーポットさんが活躍。本当、買って良かった。

もうひとつ、買い物ネタは、PC用メガネ。
職場でパソコンを使う時間が多い私。気になっていたPC用メガネ、ついに買いました。
コンタクトを着けているので、度なしタイプの3,990円なり。
昨日一日、初めて使いましたが、良かったですー!
見た目と色の変化が気になって、二種類あるカット率の低い方を選びました。
それでも、充分に満足。色の変化が気にならないお仕事でしたら、カット率の高い方がより満足するとおもいます。


メガネケースは、なんとメガネクリーナーの生地で出来た巾着。会社置きにするので、私にとってはベストな仕様にまたまた満足。

さて、今日も一日頑張りました!
明日の夜から、久しぶりのハワイなのですー。
こどもと、初の海外…。楽しみです!

ブログ村、多くのワーキングマザーさんの記事が読めます。おうちごはんのほっこり記事に、いつも癒されてます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

バナナブレッドとたけのこ

2013.04.12 09:35|food
こどもは昨日からスイミング。
園のカリキュラムの一環として、日中引率してくださいます。

私も仕事が忙しく、ここのところ残業続き。
それでも朝、ポテトサラダや竹輪の煮物などを用意しておいたので、帰宅後はダッシュで鶏手羽の酢醤油煮を圧力鍋でつくり、こどもの大好きなおかずでの晩御飯。

昨晩は、母子ともにあまりにも疲れていたようで、夕食中に眠ってしまったこどもを、お風呂に入れるのが精一杯。ほとんど何も片付けず、寝てしまいました。

今朝は…
Cpicon 朝の定番✿メイプル・バナナブレッド✿HM by 916banana


甘いもの食べたい&余り気味のバナナ救済。
失敗知らずの安定したレシピ、何度作ったことか。
たっぷりのカフェオレと、美味しくいただきました。


並行して、水曜日に届いていた、この春初のタケノコを煮ました。
Cpicon タケノコの下処理方法 by こくまろ
昨年見つけた処理方法。簡単でオススメです。

今晩帰宅したら、シャトルシェフにて下煮している鶏肉と合わせて、煮物を作ります。
Cpicon *鶏肉とたけのこの煮物* by ねっちゃんっ
優しいお味で、昨年もこどもがパクパク食べていました。


お料理することで、自分の中の仕事とのバランスをとっている感じ。
自分の作ったものを食べることで、ホッとできる気がします。
こどもが居るからこそ、作る張り合いも出るし。


出来れば、クローゼットも片付けたいし、部屋の模様替えもしたい。デジカメケースも作りたい。
連休までに、どこまでできるかなー。

明日はお友達家族と、ディズニーランド!
18時閉園で、空いてる予想。当たりますように!

ブログ村、多くのワーキングマザーさんの記事が読めます。おうちごはんのほっこり記事に、いつも癒されてます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

仕事への覚悟

2013.04.08 12:45|work
土曜日、こどもの体操教室の間に1時間、スタバでお仕事。
最近のお気に入りは「カフェモカを低脂肪、ホイップ無しのダブルで」
トールサイズ490円なり。


先週は年度始めで、働くママさんたちは何かと皆様忙しかったのではないでしょうか。
ゴールデンウイークに向けて、私もかなり忙しく、残業は当たり前、ひさびさに仕事をお持ち帰り。

忙しさピークの金曜日、違う部署の先輩ママさんから、ランチのお誘いメール。
「行く行く〜」と、気分転換にご一緒させていただきました。

お子様はもう中学二年生。
私学の一貫校に昨春めでたく入学され、いまはお勉強に部活に忙しそう、とのこと。

彼女が復帰した頃は、短時間勤務の制度も無く、一歳の頃からフルタイム勤務。お子様の夕飯も、たまに保育園にお願いされていたそうです。

私の母は、仕事をずっとしていました。
私は寂しくて寂しくて、自分が母親になったら、必ず家に居る、と決めていました。
でも、世の中も変わり、とりあえず辞めずに、職場復帰して丸三年。

しょっちゅう「やめたいな」と考え、いま思えば仕事への姿勢も半端でした。

出来れば在宅勤務に変えたい考えは持ちつつ、いまの仕事は精一杯やらなければ、と思い始めていた矢先、先輩ママさんは一生懸命励まして下さいました。
ご自分が経験された辛い思い出から、お子さんが23時に寝ていた事まで。
「いまだから、笑って話せるんだよ」と言いながら。

私が中途半端な気持ちで仕事して、こどもに良い影響があるわけ無いですよね。
社会人として、しっかり現状維持以上の成果を出すように努力せねば。

だからといって、残業や仕事のお持ち帰りはなるべくしないようにね、と思っています。

こどもを授かる前なら、疲れ果てていたかも知れない忙しさ。
そんな気分を払拭してくれる、こどもの存在。

もし、復帰されたばかりのママさんがいらっしゃれば、何とかなりますよ、大丈夫。と、言ってあげたい。
時間のやりくりを楽しんでください。いまは、色々な知恵も雑誌やブログで入手できるし。

先輩ママさんからの最後のアドバイス。
「どーしても大変な時は、会社、休むのよ」
それもアリです。一休みして、呼吸を整え次に備える。

ドタバタしながらも、お仕事頑張るぞ、とここに誓います。
頑張ってるママ、かっこいいですものね。


ブログ村、多くのワーキングマザーさんの記事が読めます。おうちごはんのほっこり記事に、いつも癒されてます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

リネンのハンカチー無印良品

2013.04.01 21:00|fashion
もう四月。
駅にダッシュすると、汗ばむようになりました。


ハンカチとか靴下とか巻物とか…布小物系は大好きです。
タオルハンカチの利便性も捨て難いが、やっぱり普通のハンカチが好き。

リバティ柄のハンカチも大好きでしたが、数年前から少し変わってしまって。
タグが付いてるのが、どうも気になって、毎シーズンチェックするものの、買わずじまい。


無印良品のフレンチリネンのハンカチ、初代を購入して数年経ちますが、びくともしない働きっぷりなので、無印良品週間だし、一気に8枚まとめ買いしました。

タオルや布巾を洗濯する時に、一緒に漂白剤で洗えば、いつも真っ白。
ちょっと大判なので、そこが女性には好き嫌いあるかも知れませんが、男性にもオススメです。
(我が主人は、タオルハンカチや色付き柄有りが良いそうで。)
リネン特有の吸水性は抜群、乾きも早い。

潔い真っ白なので、冠婚葬祭にも対応します。
白いレースのハンカチと二枚持ちも◎。

コーナーに小さな刺繍をしても素敵だと思います。
これで630円は、素晴らしい。

ネットショップの在庫がないので、廃番になったらどうしよう…
ぜひ、取扱を続けて頂きたい一品です。


ブログ村、多くのワーキングマザーさんの記事が読めます。おうちごはんのほっこり記事に、いつも癒されてます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村