FC2ブログ
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

sunny day

Author:sunny day
2009年1月に出産し、こどもが1歳の時に職場復帰しました。
お仕事はもちろん、子育てとともにおうちの事をもっと楽しみたいと思っています。
栄養士免許あり、食に関する事が大好きです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

レインシューズ

2013.07.31 09:20|fashion
レインシューズ。
数年前からかれこれ4足目。

image_20130729223801.jpg

前回はローファータイプを履いていました。
靴擦れと、夕方にむくみ始めると痛くて、履いていられなくなり…あれだけ試着したのに(涙)

保育園の駐車場は砂利なので、オープントゥは迷いましたが、拭けば良いか、と思い。

はき心地も見た目も、大満足です。






にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

リネンのハンカチー無印良品

2013.04.01 21:00|fashion
もう四月。
駅にダッシュすると、汗ばむようになりました。


ハンカチとか靴下とか巻物とか…布小物系は大好きです。
タオルハンカチの利便性も捨て難いが、やっぱり普通のハンカチが好き。

リバティ柄のハンカチも大好きでしたが、数年前から少し変わってしまって。
タグが付いてるのが、どうも気になって、毎シーズンチェックするものの、買わずじまい。


無印良品のフレンチリネンのハンカチ、初代を購入して数年経ちますが、びくともしない働きっぷりなので、無印良品週間だし、一気に8枚まとめ買いしました。

タオルや布巾を洗濯する時に、一緒に漂白剤で洗えば、いつも真っ白。
ちょっと大判なので、そこが女性には好き嫌いあるかも知れませんが、男性にもオススメです。
(我が主人は、タオルハンカチや色付き柄有りが良いそうで。)
リネン特有の吸水性は抜群、乾きも早い。

潔い真っ白なので、冠婚葬祭にも対応します。
白いレースのハンカチと二枚持ちも◎。

コーナーに小さな刺繍をしても素敵だと思います。
これで630円は、素晴らしい。

ネットショップの在庫がないので、廃番になったらどうしよう…
ぜひ、取扱を続けて頂きたい一品です。


ブログ村、多くのワーキングマザーさんの記事が読めます。おうちごはんのほっこり記事に、いつも癒されてます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

中耳炎の経過と、春服

2013.03.07 00:45|fashion
今日は2度目の診察。
耳垂れも治まって、薬も美味しいと良く飲んでくれます。
やはり、待合室から診察室には、かなり抵抗して入らなかった。
ちなみに4歳、色々病院は行っておりますが、初めてです、こんなの。よっぽど、前回が嫌だったんだろうな。

診察の椅子に座るなり「お母さん、脚を十字にして押さえて〜」と看護士さん二人掛かりで言われ、押さえながらも勇気を出して「先生、子供に話しかけて頂けませんか?お耳みるよ、とか。」と言ってみました。
「あぁ、はい、ぼく、これからお耳みるからね」「ママいや〜」「ま、無理ですね、とりあえず診ましょう」
そんな感じで、全く伝わらず、こどもも先生に心を開かず。
幸い、経過が良いそうで、約1週間後の受診となりました。

・・・今までの先生は、「ぼく」とは言われてなかったよな、必ずカルテ見て名前を呼んでくれてたよな。

そんな想いがよぎりながらも、割と短時間で終わり、子供も落ち着いて吸入や鼓膜のマッサージ?などの器具を使い、本日は終了。

今回の治療はここで頑張ってもらい、次回からはやっぱり戻ろうかな、と考えた母でした。


そろそろ、本格的な春ですね。こどものアウターも、ダウンからキルティング仕様のものへチェンジ。
そして私の春服・・・。


靴は、運転や電車乗り継ぎのダッシュもあり、まだしばらくはフラットのバレエシューズがメインになりそう。
でも、お洋服はちょっとずつ、おしゃれ度の高いものにシフトして行きたいなと思います。

ネックレスをつかまれてちぎれたり、抱っこして鼻水を拭かれて肩の辺りがテカってたり、レースのトップスなんて、レースの穴に手を入れられそうで無理無理。抱っこ抱っこで、こどもの靴のマジックテープが、ニットを引っ掛けたり。他にも、いろいろありますよね。
4歳ともなると、抱っこの回数も減って来て、こういったリスクも少なくなってきたと思います。

なので明日は、裾が広がっている真っ白のコットンのニットに、バロックパールのロングネックレス。黒い9分丈のパンツに薄手の黒ストッキングを合わせて、足元はエナメルのバレエシューズ。
そんな感じで行ってみます。
ロングネックレスは、保育園の他のお友達、特に女の子の餌食になりそうなので、登園が終わってからの装着だな。

子供を授かるまで、相当色々着て、授業料も沢山払ったと思います。
ママになり、歳をとり、今はママならではのファッションを楽しみたい。ママっぽくない、というよりは、ママっぽい感じを程よく出したい。
きちんと感もあり、程よい甘さで、でもあか抜けてる。目指すはこんな感じでしょうか。

モノトーンが落ち着きますが、黒の分量が多いと顔がくすむようになったので、パールなどの白を味方に付けて。

こどもが居なかった時とは手間の掛け方は大違いですが、やはり身綺麗で清潔感あるおしゃれになるための努力は、惜しまないようにせねば、と誓う次第です。


おしゃれを楽しみましょうね♪クリックを頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村