FC2ブログ
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sunny day

Author:sunny day
2009年1月に出産し、こどもが1歳の時に職場復帰しました。
お仕事はもちろん、子育てとともにおうちの事をもっと楽しみたいと思っています。
栄養士免許あり、食に関する事が大好きです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイー5日目、高橋果実店やトリーバーチ

2013.04.30 21:00|life
朝ご飯は、コンビニでマフィンやワッフルを買い、お部屋でソーセージや卵焼き、フルーツをいただきました。
やはり、コンドミニアム、良いなー。

お昼は、気になっていた「高橋果実店」へ。


・マンゴーアイスクリーム
・フルーツ3ミックス
・ブルーベリー(写真に入っておらず)
・エッグサンド(こちらも写真に入っておらず)
・ハムサンド
を購入、23ドル位。
image_20130430202720.jpg

近くの紅茶屋さん(これまた美味しかった。アウトリガーのスタバのはす向かいです)で、アイスミルクティを買い、すぐそばの公園へ。
こどもはすっかり公園で食べるのが楽しいようで、食べ終わると、かくれんぼや追いかけっこなど、一通り遊びました。

その後、両替がてらDFSへ。
この辺り、それにしてもブランドショップやレストラン、増えましたねー。

パパの「もう、トリーバーチは良いの?」の声に、「もう一回覗いても良い?」と、DFS向かいの路面店(ロイヤルハワイアンSCかな?)で、隣のケイトスペードと2店をチェック。

iPhoneだけを持ち歩く、小さな肩掛けバッグをずっと探していた所、トリーバーチに可愛い子が…。またまた、25%OFFをやっていて…お買い上げさせて頂きました!
可愛いTシャツももらえました。
image_20130430202726.jpg

SALEは今日まで、とスタッフの方はお話されていましたが、どうだろう。

日本では、トリーバーチって私には合わないかな?と、全く興味無かったけれど、革質も悪く無いし、ハワイの思い出に、と。

それにしても、こちらではトリーバーチのショッピングバッグを持った女性を沢山見かけます。

ちなみに、ロイヤルハワイアンSC、PANYAでおやつパン購入。
WHITE TAGという、お洋服のお店、良い感じでした。特にメンズ。


その後は、海とプールへ。
image_20130430202722.jpg

いつも、こどもとパパだけで来ていたので、私は初。
やっぱり、理屈抜きに、素晴らしい景色で癒されますね。

夜ごはん。
image_20130430202724.jpg

野菜とエビのパスタ、じゃがいもとソーセージのスープ。
写真のパスタは、こども用なので、小さなお皿を使っています。エビが巨大に見えるので、念の為。
すっかり食材消費モードの献立ですわ。

明後日はいよいよ帰国。明日は一日、楽しむぞー!
ハワイカテにも参加してみました!クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ハワイー4日目、ボガーツカフェやミュージアム、おうちごはんパパ編

2013.04.29 20:45|life
昨日の晩ご飯、全く写真無しなのが残念ですが、
・野菜のグリル(なす、パプリカ、ズッキーニ)
・スパムのおむすび
でした。なかなか、美味しかったです!

今朝は、パパが食べたがっていたアサイーボウルを食べに、人気の「ボガーツカフェ」へ。
日曜日の朝ですので、大混雑は予想してました。
車はラッキーですぐに停められ、オーダーもすぐに出来ましたが…お料理が出来上がるまで、30分待ちましたよ。
頼んだのは
・アサイーボウル
・エッグベネフィクトwithハム
・ブルーベリースコーン
飲み物と合わせて、29ドル。

カピオラニ公園に移動、待ちくたびれたこどもとパパは、写真を撮る前に食べ出しちゃいましたので、残念ながら写真無し(涙)
アサイーボウル、美味しかったー!
フルーツ大好きなこどもも、パクパク食べてました。
滞在中、もう一回食べたいなー。

その後は、パパとこどもの、凧揚げ(ハワイでも売ってます)や野球(おもちゃのセットで)を見守りの〜んびり。
広くて、自然いっぱいのこんな場所、日本にもたくさんあれば良いのに。
image_20130429200142.jpg
凧が高くあがり、こどもはフレームアウト。

次に、5年前に行って、イベントにより臨時閉園で入れなかった、ビショップミュージアムへ。
JCBカードを使うと、20%OFFです。
4歳男子、美術館なんて大丈夫だろうか、という心配を察してくれたのか、こどもが楽しめる展示が多かった!
雑誌などによく写っている、3階吹き抜けのフロアーには、実物大?の巨大なクジラやサメなどの展示が。
image_20130429200144.jpg

image_20130429200237.jpg
右側がクジラ。ちなみにこのクジラさん、写真にうつっていない右半分は、化石だと思われる骨で造られていて、なかなかの迫力です。

そして更にラッキーなことに、「恐竜と氷河期の動物 展」が開催されていました。
日本の恐竜展と比べると、素朴な演出でしたが、こども達は大喜び。我が子は、恐がって大変でした。
ちなみにその建物の二階には、日本人メインの移民の歴史が。
image_20130429200146.jpg

もう一つの建物は、ネイチャー、サイエンスの専門展示。火山活動や風力など、こども達が楽しめる仕掛けが沢山。

大人20ドル弱、こどもも15ドル位の入場料は掛かりましたが、存分に楽しめました。
プラネタリウムも見たかったなー。
恐竜展示は9月下旬までなので、この夏休みに旅行されるお子様連れには、オススメでございます!
image_20130429200149.jpg

お昼ごはんも中のカフェで食べて、恐竜展をもう一度見てから、近くのスーパーでパパのビールと挽肉を買い、部屋へ戻りました。

パパとこどもは、プールと海へ。
私は気付いたらソファで1時間眠ってしまいました…。

その後、お米をとぎ、玉ねぎのみじん切りを炒め、パパが作るハンバーグのフォローを。
image_20130429200236.jpg

ケチャップも無いし、パン粉も無かったけれど、美味しく頂きました!作ってもらうごはんって、本当に美味しい。ありがとう。

パパとこどもはすぐに寝てしまい、のんびり夜更かしして、4日目が過ぎていきました。

スマートフォンや無線LANの普及により、ハワイでブログがアップ出来るなんて、5年前では想像できませんでした。
こどもも早く寝てしまうので、部屋でのんびりする時間も多く、ネットサーフィンして過ごしています(笑)
普段はこんな時間も無いしね、楽しんでます!

ハワイカテにも参加してみました!クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ハワイー3日目、ファーマーズマーケットなど

2013.04.29 13:30|life
KCCファーマーズマーケット。
image_20130429130917.jpg

早起きして、初めて行きました。
今まで、土曜日の朝に滞在してた事がなく、今回は念願かなって。

7:30から、とありますが、7:00には到着しておくべし、と聞くのですが、着いたのは7:15。ギリギリ停められましたが、駐車場はほぼ満車でした。

もっと混んでると思ってたので、こんなものか、と拍子抜け。
充分、混んではいますよ、ただ、日々のラッシュや駅の混雑に慣れた身には、許容範囲でした。お野菜や生花は安かった。またまた野菜を買い足し。

朝ごはんに
・ぷりっぷりのウィンナーソーセージ、4ドル×2
・抹茶ワッフル、2.5ドル
・生春巻き、5ドル
・アイスコーヒー、価格忘れ。
・パパは、エビのフィットチーネ、10ドル位?

お天気も良く、美味しく楽しくいただきました。
次回、来られるかわからないしね、良かった良かった。

8:30前には会場を後に、ハワイ大学の生協に向かいました。
image_20130429130918.jpg

いつか、行ってみたいなー、と思ってた場所のひとつ。
大学はお休み、構内は静かでしたが、お陰で自然たっぷりの良い気を満喫できました。バオバブの、それはそれは大きな木がありましたよ。
お買い物はたいしてできませんでしたけれど(汗)

その後、スイムウェアのプアラニを覗きつつ、お買い上げには至らず。カピオラニ公園でさんざん遊んでから、
アラモアナセンターへ。


今年は夏の靴を2足買う!と、昨年から決めていました。
色はベージュ、ひとつはウェッジ、とまで詳細にイメージできていたので、通り掛かりのトリーバーチへ。
入場制限してる、と言われ、近くのニーマンマーカスの靴売り場をチェック。
つい先日、ブランドものには、興味は無くなりましたが、なんて書きましたよね…つい、靴は見ちゃって。
そしたらトリーバーチに、気に入ったものを発見!しかし、サイズ無し。
よし!と、トリーバーチのショップに戻ったら、3人も並んでいましたよ。
ちょっと待って、入店しましたがら、欲しいカラーは無し。がっくり。

ま、しゃーないと、こどもとレゴショップへ。
image_20130429130921.jpg

楽しかったー。
好きなパーツを組み合わせて、3体作って9.99ドル。
みんな、刀持ってるではないか…。

向かいのディズニーストアをチェックしてから、ぷらぷら立ち寄りながら、フードコートへ。
image_20130429131957.jpg

ヌードルはまぁそれなり。ここの、ベトナムアイスコーヒーは◎。美味しいコーヒー牛乳みたいでした。

次に、ノードストロームへ。
レディース靴売り場、めちゃめちゃ広くてびっくり。
そして、トリーバーチ売り場に、欲しかったサンダル発見!しかも50ドル位安い!
なんと、週末限定、トリーバーチ限定のSALEをしていました!ラッキー!
無事、自分のサイズを確保。
image_20130429132207.jpg

お店のお兄さん、頼んでもいないトリーバーチのベージュパテントのバレエシューズまで持ってきてた。可愛い!こちらもお買い上げ。
どうやら日本の定価より、かなりお得に購入できました。
image_20130429132000.jpg

会社の先輩に、買えたら買ってきてー、と言われてたUGGクラシックミニを見たら、134ドル!安い!私まで買ってしまいました。真冬の公園には、やっぱりUGGかな、と。
UGGを2足買うと、ショッピングバッグをプレゼント、というプロモーションもやっていたようで、そちらもGET。
image_20130429132601.jpg

満足いくお買い物が出来て、嬉しい一日でした!

クリックして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ハワイー2日目 朝ご飯

2013.04.28 12:01|life
2日目、朝ごはんも昨日のファミレスに行こう、と歩きながら、「IHOP」を発見!


子どもと私は、全粒粉のブルーベリーパンケーキとフルーツ。
パパはサンドイッチ。
どちらも美味しかったー!






お店では子どもに、迷路のプリントやクレヨンをくれるので、楽しくお食事を待てます。

コーヒー、2人とも3杯ずつ飲みました。日本じゃあり得ない。


昨日から使い始めた部屋に備え付けの石鹸や食器洗い用洗剤のせいか、手がガッサガサ…。
このまま6日いたら大変な事になりそうなので、食材の買い出しも兼ねてカハラモールの「WHOLE FOODS MARKET」へ向かいました。

買った買った。楽しかったー!
ブランドものには、興味は無くなりましたが、こういうお買い物は超楽しい!




まずは、食器洗い用洗剤とシャンプー&コンディショナー。
このヘアケアアイテム、6.99ドルずつですが、良いかも。

食材編に続きます。

ブログ村、多くのワーキングマザーさんの記事が読めます。おうちごはんのほっこり記事に、いつも癒されてます。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ハワイー1日目

2013.04.27 14:45|life


ハワイ初日の夕暮れ。
ちょっと撮っただけで、絵になりますねー。

5年ぶりのハワイ。
空港に着いて、なんともいえないハワイの空気に触れると、一気に癒されます。

レンタカーを借りて、まずはワイケレアウトレットへ。
パパのサングラス物色&子供服をチェック。

ワイケレ、充実してます。特に子供服。
安いくて可愛い。素材はそれなりだったりしますから、要チェック。
・パジャマ×2
・子どものサングラス
・シャボン玉

その後、近くのKマートに移動。


水のほか、日焼け止めや飲み物、鼻水垂らしまくりの子ども用にティッシュなど。
水や飲み物は、ABCストアより1ドルずつ安い感じです。

こちらのマラサダも5年ぶり。


その後、チェックイン。

晩御飯、何か買いに行こうかー、と散歩しにいき、結局近くのファミレスへ。
「WAILANA COFFEE HOUSE」


期待してなかったのに(ごめんなさい)、サラダバーが美味しかった。パイナップルジュースが入っていると思われる人参サラダや、キャベツのコールスローに、チーズ風味のクルトンを乗せて。
サラダバーにはキムチもありました。

部屋に帰り、初日らしく、みんなで撃沈。

まだ、日本人が少ないです。
明日からは、増えるかなー。

ワーキングマザーさんの、連休の過ごし方の記事、楽しみです。明日からは、ハワイのおうちごはん記事もアップしまーす。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。